婚叶塾の様子をお届け

2019 / 05 / 14  15:41

女性をデートに誘うときに絶対に言ってはいけない言葉

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、薄着の季節になり、デートへの意欲も高まってくる季節ですね!

婚活アプリでいい感じのあの子、合コンで出会った彼、結婚相談所で紹介してもらった人・・今度は二人で会いたい!話も盛り上がっているし連絡も続いている!行けるはず!という時、ありますよね。

そんな時、あなたはなんと言ってデートにお誘いしていますか?

実はやってはいけないことがあります。それは・・「お食事(お茶)に行きたいですね」といった漠然としたお誘い!

これはNG!!!

相手が女性の場合は特にダメです。なぜなら、答え方が難しいから。

人は悩むと行動しません。わかりやすくできることが好きなんですね。

だから、「なんて答えようかな」「ぜひ!って言ったら遊んでるって思われるかな・・」というふうに相手を悩ませると良い返事がもらえなくなります。

大切なのは答えやすい質問をしてあげること。

「この間言っていた映画を見に行きませんか?」「好きだと言っていた画家の絵画展があるらしいのですが、一緒に行きませんか?」「今度美味しい焼肉屋に行ってみませんか?」など、相手が「yesかno」で答えられる質問をしてあげましょう。

実際にデートが叶う確率がぐっとアップしますので、ぜひお試しください^^