婚叶塾の様子をお届け

2019 / 08 / 02  14:45

結婚相談所に登録しても結婚できない!?成功できる相談所の見分け方

スクリーンショット 2019-04-29 19.53.23.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

よく頂くご質問に「おすすめの結婚相談所ってありますか?」というものがあります。

いくつか見分けるポイントがありますが、ぜひみなさんに知っていただきたいある「キーワード」があります・・・。

それは。。。。「根拠なく条件を下げるよう勧めてくるカウンセラーに注意!」というポイントです!
詳しく説明していきますね。

そもそも、理想の条件ってすごい複雑なんです。
みなさん確かに相手に対する理想は高く持たれる傾向があります。
(1200名の個別相談データから抽出した結果なのですが・・)

一生をともにするパートナーですから、理想が高くなるのは当然です!

でも大切なのは、「理想の相手に愛されるかどうか」なのです。

何を言いたいかというと、条件は高くても良いのです!大切なのは、いかに自分を磨けるか?ということなのです!!

自分を磨けば、必然的に素敵なパートナーに選ばれます。

人は相手に同じものを返す、好意の返報性という法則があります。

あなたが素敵な経験をできないのは、大抵はあなたが相手に素敵なものをあげられていないことが原因になりがちです。

では自分の魅力をどう磨くか?ですよね。

宮の塾ではみなさんこれを徹底的にされています!だから結果が出るのも本当に早いのです。

ただ結婚相談所に登録するだけでは残念ながら結婚できません。

当然、あなたが理想とする方に選ばれることもできません!

大切なのは戦略的自分磨きです。あなたのカウンセラーは、この観点をもっていますか?