婚叶塾の様子をお届け

2019 / 08 / 06  21:18

【これを送ると既読スルー・・】婚活アプリで最初に絶対やってはいけないメッセージ

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活には様々な方法がありますが、婚活アプリはマストアイテムですよね!
先日ネットニュースで見かけたのですが、今は12人に1人がアプリで出会って結婚する時代だそうです。
驚きですよね!
でもこの婚活アプリ、ただやればうまく行くというわけではなく、やっぱりコツがあるわけです。
その中でも最も重要な初回メッセージについて、今回お伝えいたします!
皆さんは初回メッセージでどんなことを送っていますか?
多分、「自分の名前+はじめまして+よろしくお願いします。」じゃないですか?
これ!!アウトです!赤信号です!!!
よく考えてみてください、みなさん自身もこういうメッセージを受け取りませんか?
そうすると、「なんて返そうかな〜話のきっかけ、難しいなぁ…そういえば今会話が盛り上がってるあの人の方が楽に話せるから、この人はスルーしよ」と思ってしまいがちではないですか?!
そう、人は新しいこと、頭を使わないといけないことに対して面倒になりがちです。そして面倒なことは絶対にやらない!
だから、相手に考えさせるという労力をかけてはいけないわけです!
ではどうすれば良いか?それは、「自己紹介+質問」です!
相手のプロフィールを読み、それに絡めた質問をしましょう。
「仕事は●●とのことですが、結構忙しいんですか?」
「趣味の映画はどんなものを見られるんですか?」
なんでも良いのです!とにかくメッセージの序盤は質問が重要!
会話を続けられる人が増えるほど交際確率も上がります。
必然的に婚活の成功にも近づけますよね^^
メッセージの序盤で苦労されてる方!ぜひこのポイントを忘れずに試してみてくださいね!