婚叶塾の様子をお届け

2019 / 08 / 17  18:43

婚活で会話が続かない!?初対面で絶対にやっていけないのは○○

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活のお悩みで最も多くいただく相談は、「会話が続かない」「何を話したら良いのかわからない」というもの。

特に初対面のときに何を話せばよいのか悩まれる方がたくさんいらっしゃいます。

婚活アプリや結婚相談所のお見合い、婚活パーティーなどで出会う方は初対面なので、初回に何を話すべきか?というお悩みはつきません!

でもみなさん、1番重要なことは話すことではない、ということにお気づきでしょうか?

実はいちばん大切なのは・・・笑顔なんです!!

例えばアプリで初めて会うとき緊張しますよね。

そんなとき、待ち合わせ場所で笑顔で待ってくれていたらどうですか?

一気に心が楽になりませんか?

お店につくまでも、ずっと笑っていてくれたら話題が尽きたとしても自分から話そうと思いませんか?

そう、あなたが笑顔でいれば、何も言わずとも相手の「話したい」という気持ちを引き出すことができるのです。

最も大切なのは何よりも笑顔!これを意識していきましょう!

反対に絶対ダメなのは緊張して仏頂面になってしまうこと。

多くの方は残念ながらかなり顔がこわばってしまい、笑顔から遠のいています!

まずはこの点に気をつけていきましょう!