婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 02  18:45

婚活パーティーで最悪な結果になる人の特徴3つ

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、さっそく婚活パーティーのお話。

実はあることをしている人は婚活パーティーに参加しても永遠にマッチングできない!という地獄のような展開が続いてしまします。。。

その特徴を今日はご紹介!

1.相手と目があっていない
えーそんな人いる!?って思いました?いやこれみなさん結構できてないんですよ・・。

はじめましてなので緊張して目が泳いでいる方多数!

そうすると相手から見るとすごく落ち着きがなく、魅力的に映らないんですよね。

しっかり目を見て話しましょう。

2.顔が硬直している(笑顔がない)
これも同様に、初対面だから緊張してしまうのは仕方ないのですが、やはり顔がこわばっていると魅力を感じられません!

笑顔はモテのマストアイテムです。しっかり笑顔を作ってセロトニン放出していきましょう!

3.自分のことばかり話している
これは最もNG!!!!そしてこれをやってしまう男性が非常に多いです!

緊張すると人は黙るか喋りすぎるかのどちらかにふれがちです。

いつも話していますが、人は他人の話を聴くと疲れます。逆にしゃべると幸福になります。

大切なのは相手に話させること!口を酸っぱくしていっていますが、これをしっかりやっていきましょう!

婚活パーティーでしっかりマッチングするためには、笑顔と傾聴力が欠かせません。意識していきましょうね!