婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 06  18:40

脈なし!?婚活女性はあれをするだけで男性の本気度がわかる!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて昨日に続き相手の脈アリ度をLINEで探る方法です。

今回は特に女性向け!

男性は解決脳なので、問題があったときにすぐに解決に向かって動く傾向がある、というお話をいつもしていますね。

で!ここからが今日のポイント。

男性は本能的に解決したがるので、女性からなにか相談を受けたときに具体的な解決案を提案します。

例えば、「携帯の調子が悪くて・・」と言われたら「電源入れ直してみた?ネットで検索したら○○すると調子悪くなるって書いてあったけどこんなことはやってない?」など具体的な解決案を提案してくれます。さらに本気度が高い場合は、自分の時間を使って解決のために調べてみたり、最適な方法を具体的にリサーチしてくれます。

つまりポイントは、なにか相談したときにどれだけ自分の時間を割いて解決のために動いてくれるか?という点。

相手の労力と本気度は比例します。

逆にもしあなたが相談したときに、1つしか答えをくれない、大変だね!くらいしか言ってくれない、返事がかなり遅い、という場合は脈アリレベルは残念ながら低めです・・。

相手の本気度を知りたいのなら、試しになにか相談してみてくださいね^^