婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 07  18:49

婚活おごる、奢られ問題!婚活男性は絶対に○○しないと長期的に大損する!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、これまたよくあるご相談なのですが、男性から「婚活で毎回初回デートのたびにおごっているとお金がかかって仕方ない。相手にも出してもらっていいですか?」というご相談。

よくわかりますよ・・ご飯を食べてお酒を飲んで、本当にお金がかかりますよね。

でも!!男性の皆さんに絶対に忘れないでいただきたいことがあります!

それは、「長期的視点で得したいなら初期費用は投資と思って使う!つまり必ず全奢りしましょう!」ということ。

まず、女性目線のお話をすると、やっぱり男性におごってもらいたいという気持ちはあります。

ファッションやコスメにお金を割いているから、という具体的な理由もありますが、男性に守ってもらいたいという本能がインプットされているので、全て払ってくれる=守ってくれる人となり異性として魅力に感じるのです。

つまり、お金を出す=モテる、というふうに単純に理解できます。

さて、婚活はそもそもお金がかかります。

デートに行く交通費、相談所やパーティーの料金などなど。。

婚活は長期化するほどコストが増えていきます。つまりとにかく出費がかさむわけです!!

さらに長期化のデメリットはもっとあります。
いわゆる婚活疲れが出てきてネガティブになっていく→モテない。
疲れでモチベーションがわかなくなる→出会えない。
単純に年齢が上がる→マッチの確率が減る。

そう、婚活は長引くほどリスクでしかないのです!!

大切なのは最短で幸せ掴むこと。これが幸せを最大化してくれます。

一緒に法則をみにつけ、幸せとコスパ(!?)を手に入れませんか?