婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 15  18:47

甘える=寂しがり屋ではない!あなたのモテテクに彼にドン引きしてるかも!

couple-260899_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

よくネット上で、「男性は甘えられるのが好き」という言葉を見かけます。

実際、多くの男性は女性が甘えてくると可愛いなと感じます。
ただし!女性の方でこの甘えを履き違えてしまっている方、結構いらっしゃいます!
しかもかなり危険な履き違いをしています!!
どんな甘えが危険かというと。。。いつも寂しいと言う、いつでも会いたい会いたいという、休みの日は必ず一緒にいたがる…
そう、これは恐怖のクレクレ女性になってしまっているのです!
基本的に大切なのはgiverであること。
なのにこのままでは、24時間ずっとtakerになってしまいます!
当然彼は疲弊していきます…。
例えば、たまに彼氏が「君の手料理食べてみたいな!」といってきたらかわいいな、なんか作ってみようかな!と感じますよね。
でも、毎日毎日「今日のご飯何?楽しみにしてるよ!」といってきたらどうですか?
嬉しい、ではなく、少し疲れてきてしまいませんか?
あなたが毎日寂しいという気持ちを彼に押し付けることは、これと何ら変わりません。
大切なのはgiverであること。
甘えと寂しいの使い所に気をつけてくださいね!