婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 14  19:51

【婚活地獄!?】ゴールなき場にプロセスなし!1年後にプロポーズされる(する)ために今やるべきこと

fathers-day-2135265_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて!今日は婚活の本質的なことをお話します。

それは、婚活で成功するためにはゴール設定が必要である、ということ!

皆さんはおそらく結婚したい、素敵なパートナーを見つけたい、こどもがほしい、そんな思いで婚活をされているのではないかな、と思います。

その思い!とっても大切!なのですが・・そのままだと婚活が上手く行かず、気づけば婚活をはじめてはや3年・・なんてことも。

なぜなら!その思いの先、具体的なゴールが見えていないからです!

例えば英語の資格試験を受けるときに、「英語を話せるようになったらかっこいいな」という思いだけで続けていてもうまくいきません。

「10月までに800点取る!」と決めるからこそ、目的を手に入れるプロセスを戦略的に練ることができるわけです。

これは婚活も同じです。あなたはいつまでに、どんな人と、どんな家庭を築きたいですか?

そして、あなた自身はどんな生活を送り、どんな人生を作り上げたいですか?

あなたが人生で大切にしたいこと、譲れないことはなんですか?

こういった「あなたらしさ」がしっかりと見えることで、今やるべきことも必然的に見えてきます。

当然、「自分らしさ」をよく理解している人は、凛としていて頼りがいがあります。

どんな異性から見ても魅力的に見えます。

婚活がうまくいき、素敵なパートナーを手に入れるために、まずはしっかりとゴール設定していきましょう!