婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 22  23:24

婚活疲れを心理学的に乗り切る方法

couple-260899_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、みなさん婚活をされているとやはり疲れがたまってきますよね…
仕事や家事、友達付き合いなどをしながら婚活の時間を取るのはなかなか大変です
しかも今時は複数の相手とやりとりをしないといけないので尚更大変。
メッセージのやりとりで時間を使いますし、初回デートに使う体力とお金、さらにそのあとLINEブロック!なんてされた日には「もう婚活お休みしたい…」と思っても仕方ないです><
告白してないのにフラれるようなものですものね。ひたすら失恋の日々です…。
そんな時に乗り切る方法があります。
なんだと思いますか?
それは…ひたすら落ち込むこと!!
実は、落ち込んだ時にその気持ちが辛いから見えないふりをしたり、違うことでごまかすと、辛い気持ちがなおさら尾を引きやすいということが心理学的にわかっています。
好きになって付き合えると思ったのにメッセージがこなくなる、一度会ってLINEブロックされた…こんな時はひたすらその辛い気持ちにひたりましょう。
さらにおすすめは「これをすれば元気を取り戻せる!」と自分が信じていることをすること。これも失恋からのリカバリーに効果的であることがわかっています
ぜひ試してみてくださいね^^
そしてもう一度、一緒に婚活頑張ってきましょう!