婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 23  20:19

マッチングアプリで既読スルーを回避するには●●するだけでOK!

beverage-3271746_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、婚活アプリの使用で多くいただくご相談が「マッチングしても初回の返信が来ない」というもの。

ああいったアプリはみなさんが多くの方と連絡を取り合っているため、マッチングできたとしても「なんとなく面倒・・」となって返信しない方も多いようです。

実は!これを回避する簡単な技があります。

それは・・「名前を呼ぶ」+「どこが気になったかを伝える」こと!

いつもお伝えしていますが、人は特別感が大好きです。

あなただけの・・限定・・など、特別にされることに快感を感じるのですね。

ここで大切なのはメッセージでも特別感を感じてもらうこと。

相手の名前を呼び、どこが気になってマッチングしたのかを伝えましょう。

例えば、「●●さんこんにちは。映画の__がお好きとのことで、自分もすごく好きでいいねしました!今度上映の__も気になりませんか?ぜひ色々お話しましょう!」と送られた相手はどう感じますか?

ただ、「よろしく!」と来ている相手と、あなた、どちらに返信したいでしょうか?

ぜひこの特別感を上手に使ってみてくださいね!