婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 25  23:23

愛され女子が使う魔法の言葉、「う●●」

sunset-691995_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、昨日のブログでも書きましたが、モテる女性は相手の良さを引き出すことがとても上手です。
今回はすぐに使える具体的な方法をお伝えします!
ある程度メッセージのやりとりや実際のデートをした頃に使いたい言葉があります。
それは、「〜〜なことが嬉しい」という言葉。
例えば、「私といるときに楽しそうに話してくれることが嬉しい」「この間困ってたときにすぐに返事くれて嬉しかった」などなど。
こういった嬉しいを具体的に伝えることはラベリングにつながります。
ラベリングとは、相手の行動を促進するテクニックで、例えば「あなたは本当に漢字の書き方が上手ね!」と子供に言い続けるとそのようになっていくという心理的法則。
あなたが「嬉しい!」という言葉で相手に伝えると相手の男性はその行動をより多く行うようになります。
先ほどの例だと、あなたと話してるときにもっと楽しく話そうと思うようになりますし、あなたが困っているときにもっと助けたいと思うようになります。
相手の良さを簡単に引き出す「嬉しい」の言葉、ぜひどんどん使っていきましょう!