婚叶塾の様子をお届け

2019 / 09 / 26  23:25

婚活アプリで早く彼氏彼女を作るメッセージのコツはたった●●するだけだった!

holding-hands-1149411_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、アプリを使用しているとたくさんの方と出会いがありますよね!
この人もいいな、この人も素敵…マッチングしたあとはたくさんの方とメッセージのやりとりをしますよね。
メッセージはやはり労力を使います。
メッセージをしっかりやりとりするなら、実際に会うところまでしっかりつなげていきたいですよね!
メッセージでは盛り上がったのに、実際に会おうと誘ったらブロックされてしまう…こんな方にオススメの方法があります。
それは…メッセージを交換し会う相手を2-3名に限定すること!
つまり、マッチングして、メッセージで関係をあたためる相手を少数に限定することが実はポイントなのです。
なぜなら、マルチタスクは生産性を下げることが心理学的にわかっているから
相手の人数が増えるほど、あなたのメッセージ内容は確実に雑になっています。
そうなると、相手の人は「うーん、まぁやりとりしてるけど、会うほどの価値がある人なのかなぁ…」と感じてしまい、実際会うところまでつながりにくくなってしまうのです。
大切なのはメッセージのやり取りをする相手を少数に限定すること。そしてその中で心理学的法則を駆使しながら、相手を気持ちよくさせる会話をすること。
この2つを意識していきましょう!