婚叶塾の様子をお届け

2019 / 10 / 13  18:41

【後悔しても遅い・・】婚活アラフォー女性・男性が今すぐやるべきこと2つ

bokeh-2594745_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

アラフォーで婚活中のみなさん!

婚活の進み方はいかがですか?

これは心理学的で証明されていて、実際にこれまで1000回以上のコンサルをしてきても「そうだなあ・・」と感じることなのですが。

正直、年齢が上がるほど婚活は厳しくなってきます。

その理由は簡単で、ご自身の客観視不足☓理想の高さにあります。

まずは客観視不足について。人はもともと自分を客観的に見ることが苦手です。

だから、年齢が上がり、ご自身の市場におけるポジションを冷静に判断することが難しい。

さらに、2.30代の頃と理想の相手が変わらないことが多い(20代後半、美人で料理上手で優しい人、など)。

そうするとどうなるか?ミスマッチが起こり、どれだけ婚活を続けても成果が出ない負のスパイラルにハマるのです。

20代後半の美人〜の彼女はどんな人を理想としているでしょうか?おそらく30代前半の男性と結婚したいと思っているでしょう。
(たまに、自分の理想とする相手は美人ではないとおっしゃる方がいらっしゃいますが、よくよく聞いていくとかなりの美人を”普通”と認定している方が多いです。女性の方も同じくです!)

さて、あなたはその30代男性と勝負した時どの点で勝っていますか?

。。。このように、客観的かつ論理的に考えることが婚活では必要です。

では若くないとダメなのか?そんなことはまったく!!ありません!!

理想とする異性に愛される自分になる、つまり自分の魅力度を上げればよいのです。

具体的には外見・会話力をブラッシュアップしていきます。

まずはあなたのポジションと理想の相手を客観視していきましょう。そしてやるべきことを整理すれば、戦略的に婚活をすすめることができますよ!

一緒に幸せを手にしましょう!