婚叶塾の様子をお届け

2019 / 10 / 17  18:55

結婚できる女性とできない女性の圧倒的な違いはあのときのリアクション!

argument-238529_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、塾生さんも年末にかけて入籍ラッシュ!

そもそも結婚できる女性とできない女性の違いってなんだと思いますか?

色々あるのですが。。。

最も大きな違いは「喧嘩の仕方」。

意見や考え方の違いがあると逃れられないのが衝突。

でもこのときに結婚できる女性はあることを絶対にしません。

それは、感情的になること☓自分の意見が絶対に正しいと思うこと、の2つ。

ぶつかるということは相手の考えを受け入れられないときです。それだけ自分の意見に自信を持っていると言えます。

こういうときに「むかつく!」「寂しい!」などの負の感情が絡むと大変な喧嘩に発展します・・・終わりのない泥仕合。

こういった喧嘩を結婚できる女性はしません。

じゃあどうやって問題を解消するのか?

それは、自分はこれでこういう感情になっていると伝える☓どうしたらそうならないか一緒に考えてほしいと伝えるの2つ。

「あなたがこうするなんて変!そんなの私をないがしろにしている!」ではなく、「●●ってされると私寂しくなっちゃって辛いんだよね。どうしたらそうならないか一緒に考えてくれると嬉しいな」と論理的に伝えます。

男性は解決脳なので、課題を提示されるとやる気が出ます。

さらに感情的な言い争いを嫌うので、冷静に言われると落ち着いて対応してくれます。

この違いはかなりあり!

もしあなたがなかなか結婚できないのなら、喧嘩の仕方に難ありかもしれませんよ!