婚叶塾の様子をお届け

2019 / 10 / 19  18:30

マッチングアプリの初回デートは●●の瞬間がキモ!

couple-1853996_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活男女の多くが利用しているマッチングアプリ。

最近はレストランや駅の改札などで「これはマッチングアプリで初対面にふたりだな・・」という方々をよくお見受けします。

はじめまして!ですからやっぱり緊張しますよね。

でも、そのはじめまして!の瞬間が実は一番重要!!

なぜなら人は会って5秒で相手のアリナシを判定しているから!

ここで最も重要になるのは、「いかに相手を気持ちよくさせられるか」。

例えば出会った瞬間に不快になる行動は以下のようなものがあります。

・笑顔がない
・緊張して貧乏ゆすりしている
・お店で集合した場合、まずメニュー選びになってしまい沈黙
・何を選んでいいか迷う、言いにくくて困る
・相手が話題提供してくれないので、一方的に話題提供せざるを得なくなり接待状態に・・

これは男女ともに不快になる状態ですね!

大切なのは相手を気持ちよくさせることです。giverマインドがアレば以下のように行動が変わります。

・笑顔がない→終始笑顔で会話。
・緊張して貧乏ゆすりしている→姿勢を正して顎は20度。うつむかない!
・お店で集合した場合、まずメニュー選びになってしまい沈黙→予めお店の下見などをして注文するものに目処を付けておく
・何を選んでいいか迷う、言いにくくて困る→苦手なものを聞いたり、自分はコレくらい食べたいかもなどジャブを打ってあげる
・相手が話題提供してくれないので、一方的に話題提供せざるを得なくなり接待状態に・・→最初に相手に聞く質問項目を5個位準備して現場に臨む!

こういった行動に変われば、相手は気持ちよくなること間違いなしです。

出会って5秒、あなたはきちんと準備できていますか?