婚叶塾の様子をお届け

2019 / 10 / 31  18:03

【会話がつまらない】婚活アプリで会話が続かないのは●●をしていないから!!

【会話がつまらない】婚活アプリで会話が続かないのは●●をしていないから!!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、近年の恋愛や婚活は婚活アプリやLINEなどのメッセージツールで仲を深めるのがマストな時代になってきました。

実際にあっているときのコミュニケーションも大事ですが、文字でのやり取りでいかに仲を深めるか!も大きなキーワードになってきています。

婚活アプリでマッチングしたところで、会話が続かなければなんの意味もありません!

なんとなく会話が数回続いてあとはフェードアウトされてしまう・・そんな方に共通する「会話ベタポイント」があります。

それは・・自己開示しなすぎ!!

相手の話を聞かないと!と傾聴を意識するあまり、全く自分の話をしない方がいらっしゃいます。

これは非常に危険です。。。なぜなら、相手も自己開示したくなくなるから。

人は相手と合わせて行動します。返報性の定理ですね。

相手がくれるから自分もあげる。

相手が自分の話をするから自分もする。

あなたが自分の話をしなければ相手の方もしません。

そうするとどうなるか。

永遠と映画や天気の話など当たり障りのない話をし続けるだけ!これは非常につまらない!!

ずっとHow are you?と言い続けているだけ、のようなものです笑。

ポイントは相手の話7割:自分の話3割。

話題のバランスに意識してみましょうね!フェードアウトされず、会話が盛り上がりデートにつながる率がぐっとアップしますよ!