婚叶塾の様子をお届け

2019 / 11 / 03  18:26

●●選びを制するものは恋の行方を制する

champagne-3515140_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

最近、週末に大きな駅へ行くとよくこんな会話を耳にします。

「はじめまして!」

そう、彼らはマッチングアプリでの初デート。

本当に多くなりましたね!アプリで出会ってデートする。それがこんなに一般化するとは誰が想像していたでしょうか・・。

ということで、みなさんもこの週末はデートされましたか?

婚活中のみなさんは土日のどちらか必ずデートしないとだめですよ!

出会いの量は必須です!!

さて、このデートのときにぜひ意識したいことがあります。

それは「お店選び」。

お店選びを制するものは恋の行方を制するのです!

なぜなら気分一致効果があるから。

人はその状況で生じている気分=相手への評価という心理になることがわかっています。

だから、落ち着かないお店ならあなたといても落ち着かないと感じるし、逆もしかりなわけです。

あなたはお店を選ぶ時、下調べをしていますか?

デートの前に友達と行くなど、入念な調査が重要ですよ!

これがその後の恋の展開に本当に影響を与えます。

これまでメッセージのやり取りをして時間とお金をかけたのに、お店のせいでパーになる!なんてことがないようしっかりお店を選んでいきましょうね^^