婚叶塾の様子をお届け

2019 / 11 / 11  15:18

成功できる告白のタイミング

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

アプリやパーティーで出会ったあの人!

そろそろデートも重ねて、告白したいな・・でもちょっとまってください!

そのタイミング、心理学的にはNGかも!

お互いのことをよく知り合っていなければ、なかなか付き合おうとは思えません。

特に女性は男性よりも不安が強い生き物です。

だから、「この人で本当に大丈夫かしら・・」という気持ちはなかなか拭うことができません。

告白してもいいタイミングとしておすすめのサインは、あなたが相手の「好きなことや食べ物」「休日の過ごしかた」「今一番やりたいこと」「将来やってみたいこと」「恋愛関係で大切にしていること」「これまでで1番辛かったことと嬉しかったこと」を言えるようならいいタイミングかも!

それだけあなたが相手の話を「聴けている」証拠です。

反対にこれらのうちの1つでもわからないようなら危険!

ただあなたが相手のことを好きで、ひたすら追いかけてしまっている可能性があります。

好きな相手には自己開示します。

あなたへの開示が少ない、ということはあなたを警戒しているか、あなたに対して話す価値がないと考えている可能性も。

相手のことがわからない=まだ告白のタイミングではありません!

しっかり話を聴くところからやり直していきましょう!