婚叶塾の様子をお届け

2019 / 11 / 17  18:12

あなたの婚活が地獄になっているサイン3つ

あなたの婚活が地獄になっているサイン3つ

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

今年もあとわずかですが、婚活は順調にいっていますか?

この1年の活動を振り返り、以下のようなサインがあれば要注意!

そのまま同じあなたで婚活を続けていると、来年も気づけばおふとりさまの年末になっている可能性が高いです・・。

サイン1:婚活パーティーに3回行って、3回収穫0。

これはかなりまずいです。。このケースの場合、見た目のケアがネックになっている可能性が高いです。

人は出会って5秒で相手を選びます。これは心理学的に立証されていること。

5秒で判断、つまり大切なのは会話ではなく第一印象。

これがアウトだとそれ以上に進展できません。まずは見た目をしっかり磨いていきましょう!

サイン2:1回デートすると既読スルーや未読スルー、ブロックされる(2回目デートにつながらない)

これは会話力に問題あり。自分の話をしすぎていませんか?相手の話を聴いていますか?

相手が気持ちよくなる「ネタ」をきちんと提供していますか?

サイン3:3回目デートにつながらない

これも結構まずい!2回目デートに来てくれるということは、相手もあなたをアリだと思っている証拠です。

でもそれ以上に進展しない、ということはあなたに対して異性としての魅力を感じていない可能性大。

大切なのはモテる振る舞いをすること。行動や仕草が重要になってきます。

ただの友達のような会話をするだけでは、異性として見てもらうことはできません!

いかがでしたか?

少しでも当てはまるなら要注意!

来年も同じ轍を踏まないよう、しっかり振り返って対策をとっていきましょう!