婚叶塾の様子をお届け

2019 / 12 / 02  19:49

恋愛が長続きしない理由は意外なアレ!

恋愛が長続きしない理由は意外なアレ!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、はれてマッチングし、告白がうまくいきお付き合い開始!

でもその後のほうが実は大変。継続させるのって難しいですよね。

恋愛で大切なのはgiverであること。相手にどれだけ与えられるかが大切であるといつもお話ししています。

反対にダメなのはtaker。

相手から奪う人はモテないし愛されないし選ばれません。
こういうお話をするとみなさん、自分は人から奪ってないよ!と思われる方が沢山います。
でも人から奪うというのは、実はわかりにくいものなんです。
奢ってもらう、などはわかりやすく奪っているように見えます。
でも、あなたが優しさと思ってやってることが相手から奪うことにつながっていることもあるのです。
例えば、相手を思ってお付き合いの話をする。相手を思って結婚のプランを聞く。
一見すると相手を喜ばせることのように見えますが、実はそれはあなたのエゴを押し付けているだけなのかも。
あなたが相手を独占したいだけ、自分の不安を解消したいだけではありませんか?
本当に相手が望んでいることではなければ、それはただの押し付け、takerの行動です。相手は消耗してしまいます。
愛され続けるため、そして結婚につながるためにも相手から奪っていないか?という観点を大切にしてくださいね。