婚叶塾の様子をお届け

2019 / 12 / 12  18:09

「デートは時間とお金がかかりすぎる」は◎◎すぎる・・

「デートは時間とお金がかかりすぎる」は◎◎すぎる・・

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

最近たまに耳にするのが、「デートはお金と時間がかかりすぎる」というお悩み。

これ!!結論から言うと、本当にこの感覚はまずいです。

理由は2つ。

①恋愛を楽しんでいない=楽しむスキルがないから。

恋愛を楽しむためには、自分が好きな人と付き合っていること、そして自分の会話力で楽しいひとときを作り上げることが必要です。

でも、恋愛が楽しくないということは、好きな人と付き合っていないし、自分の会話力もないということを証明してしまっている。

会話力のなさは、色んな所であなたの幸せ度を引き下げます。

相手が悪かったから、ではなく悪いのはあなたの会話力。

そのままだと残念ながら「つまらない恋愛」を繰り返し続けるハメになります。

②giveのマインドがないからだれからも幸せをもらえない=一生幸せになれない。

お金が勿体ない、というのはつまり相手に与える気持ちが少ないということ。

あなたが人にあげない以上、相手からももらうことはできません。

なぜなら返報性の定理が働くから。

くれない人に対して、人は何もあげません。

お金に固執する人は、他にも執着する傾向があります。

簡単に言うとケチなんですね。

お金にケチだと気持ちもケチになります。

人の話をめんどくさがって聴かない、相手の気持ちをめんどくさがって考えない。

これではずっと不幸なままです。

だから、デートに対してつまらないとかお金の無駄と考えているあなた。

実は問題はとても根深いところにあります。

結婚したい、幸せな恋愛をしたいのなら、まずはこの点に今すぐ気づいてくださいね。

気づけたあなたは素晴らしい。

なぜならかわれるスタートラインに立ったということだから。

そこから走り出すために、まずはセミナーからどうぞ!