婚叶塾の様子をお届け

2019 / 12 / 22  17:21

【脈なし既読スルーに一直線!】元カノ元カレについて、◎◎を話すと最悪

元カノ元カレについて、◎◎を話すと最悪

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、恋愛の序盤のとき、たまに話題になるのが相手の過去の恋愛について。

どんな人と付き合ってたのか、なんで別れてしまったのか、聞かれることがたまにありますよね?

ここで実は絶対にやってはいけないことがあります!!!!

それは、相手のネガティブなことについて話しまくる!!ということ。

実はネガティブな発言をすると話しているその人自身の印象も同じ位ネガティブなものになるということがわかっています。

別れた、ということは嫌なことがあったから別れたわけですよね。

だから、ついつい別れた理由について話しているとヒートアップしてしまい、ネガティブ発言を連発してしまうことがあります!!

そうすると当然あなたの評価はガタ落ち。

「自分も付き合ったらこんな風に不満を言われたりするのかな。。」とネガティブな関係性を想像させてしまいます。

大切なのは感情的に話しすぎないこと、そして短時間できる上げること。

お互いのことをよく知り合うのは良いことですが、出会いの序盤はまだ信頼関係があまりないということをお忘れなく。

最悪の場合、その後連絡が通じなくなることも結構あるんですよ・・・。