婚叶塾の様子をお届け

2020 / 01 / 17  21:54

交際短命!結婚まで続かない・・私ってダメンズウォーカー!?

hands-1246170_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、婚活中の女性で多いお悩み・・それは交際が続かないということ。

交際の延長線上の結婚があるので、お付き合いが早く終わってしまったら当然結婚には至らないですよね・・。

交際が短命な理由は大きく分けて2つ。

1つは選んでいる相手が悪いパターン。そしてもう1つはあなたに原因があるパターン。

まずは素敵な男性を選べないといけませんね。

いくらあなたが素敵な人でも相手が悪ければ交際は続きません。

いわゆるダメンズウォーカー。

そしてダメな男性にハマってしまう女性にはいくつか共通点があります。

1.自分に自信を持っていない

自己効力感や自己肯定感が低い女性はどうしてもダメンズを選びがちに。

自信を持つことが自己肯定感の向上につながるため、なにか1つでもいいので自信をもてることを見つけることが重要です。

2.素敵な男性像が身内にいなかった

お父さんや兄弟がダメンズの場合自分もダメンズばかり選んでしまうことが多いです。

なぜなら人は類似性に惹かれるから。

ダメンズと知り合うと、無意識のうちに「(お父さんと似ていて)いい男!安心できる!」と感じてしまうのですね。

こういった方は交際を始める前に友達に男性を見てもらうなど第三者にチェックしてもらうことがベストです。

いかがでしたか?

婚活で時間や年齢はかなり重要です。

少しでも思い当たる節がある場合はぜひご相談にいらしてくださいね!