婚叶塾の様子をお届け

2020 / 01 / 22  20:11

好きな人ができないのは◎◎のせい1

スクリーンショット 2019-12-09 16.46.29.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、結構多いお悩みに「好きになれる人がいない」というものがあります。

実はこれ、好きな人ができない以上の深刻な問題をはらんでいるのでぜひ最後までお付き合いください・・。

さて、好きになれる人がいない原因は2つあります。

1つは出会いの量が少ない。

当然3ヶ月に1人くらいしか出会っていない人と週に2人と会っている人を比較すれば後者のほうが好きになれる人と出会える確率は高いですよね。

だから当然出会いの量を増やすことは必須です。

重要なのはここから先。原因2つ目です。

それは。。。「本当は好きになれる相手なのに会話力がないせいで相手の魅力を引き出せていない」こと。

初対面だとどうしても趣味は?休みは何してますか?という会話になりがちですよね。

で、こういうときに全く自分にはない趣味を言われてしまうと「あー気が合わないわ・・」となってしまい、そこで「この人はナシ!」と思ってしまう人がとても多い。

でもこれ本当にもったいない!

なぜなら、会話力があればこのナシの相手もアリの相手に変化させることができるから。

10人中3人アリなのと、8人アリになるならどちらのほうが交際につながる確率が高いでしょうか?当然後者ですよね。

好きな人ができないという問題の根底にはあなたの会話力の低さ、という問題が潜んでいます。

これでは好きな人と出会えても交際や結婚までつなげることも難しい。深刻な問題ですよね・・。

今日の話をまとめると、好きな人と出会うために大切なのは出会いの量を増やすこと、そしてあなたの会話力を高めることでアリの確率を増やすこと。

じゃあアリの確率を増やすテクニックってなんなのか、気になりますよね?

長くなってきたのでこのテクニックは明日お届けいたします^^