婚叶塾の様子をお届け

2020 / 01 / 23  20:22

好きな人ができないのは◎◎のせい2

好きな人ができないのは◎◎のせい2

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、昨日のブログで好きな人ができない原因についてお話しました。

今日はその続き。

好きな人と出会えるようになる会話テクニックについてお話します。

好きな人ができない〜って悩んでる人って、出会ってすぐに話しが合わないと「この人ナシ!」って判断しちゃってる人がとっても多い。

例えば、「趣味はパンク・ロックで・・・」って聞いた瞬間に「ナシ!!」って判断しちゃう女性、きっと多いですよね笑。

でも大切なのはここから!!

パンク・ロックの話をしながら、自分と共通する点がないか探っていくのです。

パンク・ロックが好き→どんな人の曲?→90年代に流行った◎◎っていう人→結構古い曲聴くんだね!パンク以外で90年代の曲も聴く?→意外と広瀬香美も・・→私も好き!

というような感じで、あくまで一例ですが、会話の入り口がまったく自分とあわなくても深堀りしていけば自分と合う部分が出てくる可能性が非常に高いのです。

これがうまくいくと話が合わない人という人がこの世に存在しなくなります笑。

そうなるとどうなるか?そう、付き合ってもいいかなと思える人の確率が増えるんです!

今までは10人中1人しか「付き合ってもいいかな〜」と思えなかったあなたが、6人「アリ!」になったらどうなりますか?

交際につながる確率がぐっとUPしますよね!

大切なのは会話力。

ぜひ今日の方法をマスターしてくださいね^^

もっと会話力について詳しく知りたいあなたはぜひセミナーへ!