婚叶塾の様子をお届け

2020 / 01 / 24  20:30

40代男性が20代美人女性と結婚するたった1つの方法

スクリーンショット 2019-04-29 19.53.23.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、最近婚活コンサルタントさん、とっても増えてますよね。

結婚相談所を個人でやられてる方が「婚活コンサルタント」と名乗られている方が多いですね。

恋愛の悩みを解決します、婚活カウンセラーです、という方も同じく相談所の方が多いです。

さて、最近はマーケティングの観点から成婚を目指す方法が流行っているようです。

「あなたの年収は○円、年齢は○歳、身長は○センチで○大学出身だから、こういった女性なら狙えると思いますよ」。

ざっくりいうとこんな感じであなたの肩書をデータ化し、婚活市場に落とし込んだ上で狙える女性を絞り込む方法です。

そして女性を絞り込んだ後は、交際にもっていくためにさらにマーケティング理論を駆使します。

「ライバルと比べるとあなたの強み・弱みはここ。だからここをアピールしましょう」みたいな感じですね。

確かにこれらの戦略を使えば効率的に婚活をすすめることができるかもしれません。

でも皆さんに気づいてほしいのは、「あなた自身の心が無視されている」という事実。

本当はもっとかわいい女性を狙いたい、本当はもっと若い女性と付き合いたい、本当はもっと内面で女性を選びたい。

そんな思いがあったとしてもマーケティング理論に基づいた婚活ではくみとってもらえません。

「あなたの年収じゃそんな人と付き合えません!」と一刀両断でおしまいです。。。。

確かにそういう側面もあります。

でも見た目と会話力を磨いて、年収1億円の人にはない力を身につけられたらどうでしょうか?

そしてその力が女性にとって特別なものだったら?

あなたも1億円の人と同じ土俵に立てる可能性が出てくるのです。

もちろんそのためには血のにじむような努力も必要。

ただ私が伝えたいのは、心を置き去りにした婚活はしないでほしいということです。

一度きりの人生です。本当に好きな人と結婚しませんか?