婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 13  20:24

【結婚できない人の特徴】婚活地獄にハマっているサイン3つ

a-couple-of-1694334_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、婚活・・ほんとに長いこと続けていると辛いですよね。

付き合いたい!と思える人と出会っても付き合えない、付き合えたと思っても喧嘩ばかりですぐ別れてしまう、、、1年も続けていれば疲弊してきます。

そして疲弊してくるとさらに最悪なことに、判断能力が鈍ってきます。

婚活において判断ミスは命取り。あなたの人生をかけたパートナーを探すのに、失敗はしたくないですよね。

以下のサインに1つでも当てはまったら要注意!あなたは婚活地獄にすでにハマっているかも・・。

1.誰がいいのかわからなくなってきている、もはや真面目なら誰でもいいと思ってしまう

失敗を繰り返すと学習性無気力という状態になります。嫌なことばかりだと、もうどうでもいいやとなげやりになってしまうわけですね。

相手にあまりにも高いハードルを求めることはだめですが、誰でもいいや、も考えものです。

ただ、自分を好きならいい、真面目ならいい、、それだけになってしまっているなら危険です。

2.婚活以外の人間関係(友達)が希薄

婚活に熱心に取り組むことは重要です。

ただ、それだけになり、他の交友関係が全くなくなるのは非常に危険。

なぜなら、冷静な第三者の視点がなくなるから。

恋愛はどうしても盲目になってしまいます。

誰かの意見がないと、ひとりで暴走していても気づくことができません。

3.仕事や家事が手につかなくなってきている

これはかなり危険なサイン。

なにかに集中して取り組めなくなるほど落ち込んでいる、イライラしている、というのは精神状況として非常に危険です。

このような精神状況だと当然婚活相手に対して冷静な判断もできないし、冷静なコミュニケーションも取れません。

そして同時に、精神状況が不安定になるほど、現在の婚活の取り組み方が誤っているということも意味します・・。

婚活は法則があります。それを守れば、楽しくできます。楽しいからこそ結果がついてきます。

人生一度。

楽しくて幸せな結果を掴む婚活と、辛くて闇しか見えない婚活。

あなたはどちらを選びますか?