婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 14  19:41

【彼女がいたことがない男性】婚活で陥りがちな失敗傾向

bride-454144_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

これまで恋愛経験がなかった、もしくはほぼ恋愛経験がない男性の数は近年非常に増えています。

あるデータによれば、30代の4割の男性が恋愛未経験という数値も。

そう、多くの男性が恋愛経験がほぼないまま婚活に取り組んでいる状況です。

1度もピッチに出たことがないのに、サッカーの試合に出ているようなものです。

うまく行かなくて当然です。

そして恋愛経験がない男性が陥りがちな失敗傾向があります。

それは、、、、逆ギレ・イライラ・粘着行動。

詳しく説明していきます。

女性と連絡のやり取りをしていると、どうしてもスムーズに行かないこともあると思います。

早く付き合いたい、もっと仲良くなりたい、好きだからスキンシップを取りたい・・当然そういった思いも湧いてきますよね。

でも女性は基本警戒心が強いです。

だから一気に距離を縮めようとするとひかれてしまうのです。

そういったとき、恋愛経験が少ない男性はどうしてもイライラしてしまいがち。

難しい女性の心の繊細な機微についていけないし、対応方法がわからないんですね。

そしてかっとなる。

こんなに自分は思っているのに!なんで付き合ってくれないの?だったらもうほかに行く!だめならだめと言ってくれ!

こんな感じで強く迫ってしまうんですね。

そしてひかれる、嫌われる、ブロックされる・・。

少し時間があき、反省して、電話の猛アプローチ→怖がれるという最悪なシナリオです。

恋愛経験が少ない男性は相手を好きになるほど暴走しがちです。

あなたの婚活を成就させるには、第三者の目が必要です。

ぜひお気軽にご相談を!