婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 18  18:36

40代婚活泥沼化・・相性占い?パワースポット?あなたに必要なのは○○だけ

スクリーンショット 2019-11-03 23.00.39.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、婚活が長引いてくると、結局誰がいいのかわからなくなって来ますよね。

ただ単純に好きなだけじゃだめ、相手からも好かれない・・・。

収入や暮らし方、価値観なども見定めないと・・。

など、婚活中は相手へのチェック項目も増えていきます。

そしてようやくこの人!という人を見つけても、相手から好かれなかったり、こちらの気持ちが強すぎてうまく行かなかったり。

こんなことを続けているとどうなるか。

最後は神頼み!みたいなところに行き着いちゃったり・・。

でも当然これもうまくいないわけです。

そんなあなたが今やるべきことは「客観視」です。

人は自分を客観視することがとてもむずかしい。

様々な心理学の研究が、人は自己中心的で自分の都合のいいことしか認識していないということを指摘しています。

自分を俯瞰することは自分だけではほぼ100%できません。

だからつまづいても原因を分析できないし、その後の対策もうまく実践できない。

大切なのは1度立ち止まって本音で課題を抽出してくれる人を見つけること。

そしてうまくいくまで伴走してもらえらばさらに良い。

女性の場合お友達に相談されるケースもありますが。。。残念ながら女性は本音をいいません^^;

あなたの婚活を本気でサポートしているのは、婚活塾だけです。

お気軽にご相談ください^^