婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 20  19:13

【婚活男性必見】マッチングアプリでデートにつながらないのは○○を逃してるから!

couple-1031639_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、昨日自己開示に関する記事を書きました。

早すぎるデートのお誘いは失敗につながる!というお話でしたね。

でも実はその逆もあるんです。。。

そう、誘うのがおそすぎる問題!!

遅すぎると女性側のテンションが落ちてしまい、「この人私と会う気がないのかな・・」と別の男性に行ってしまうことがあるんです。。

何事もタイミングが重要です。早すぎてもおそすぎてもだめなんですが・・・。

じゃあいつならいいの!?人によって違うんじゃないの!?

っていうことになりますよね^^;

そのとおりなのですが、ある程度誘うべきタイミングは見抜けます。

1つ目は、相手からイベント関連の発言があったとき。

例えば、「もうすぐここの遊園地でこれやるんだって!行きたいんだよね〜」「このイチゴフェア美味しそう!」「この映画すっごい面白うそうだよね!」などなど。

暗にあなたと一緒に行きたいという気持ちが含まれている事が多いです。

そして更に大切なのが相手からの連絡頻度が高い場合。

連絡頻度はあなたへの好意の指標。そこでイベント関連の発言があるのなら間違いなく今!!!が誘うタイミングです。

ここを逃してその後もダラダラ会話をしていると残念ながら向こうの気持ちも盛り下がってきてしまう・・。

上記2つのポイントを満たしたときはすぐにお誘いしましょう!!!!