婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 21  19:41

○○を楽しめないならあなたの恋愛は一生オワコン・・

interview-1018333_1920.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

これまで本当にたくさんの方々の恋愛相談にのってきたのですが。。。

恋愛経験が少ない、恋人ができたことがない人にとって、恋愛は様々なハードルがありますよね。その気持ちは良くわかります。

でも、もし今「あること」を楽しめていないなら、残念ながらこのあとどれだけ「楽しい恋愛がしたい!」と望んでも実現されることはほぼないでしょう・・・。

あることとはなにか?鋭い方はもう気づいているでしょう。

そう、それは「好きな人との会話」です。

恋愛は全てコミュニケーションで成り立っています。

特に出会いの序盤は会話なくしてお互いのことを理解することはできません。

黙っていてもだれも助けてくれないし、テレパシーも使えませんよね。

このことを理解していない人がほんとうーーーーーーーーーーーーーーに多い!!!!!!!

自分はあまり話さなくても一緒にいることを楽しめるので・・無理して会話しないと成り立たないなら相性が悪いのかな・・・。

違います!!!!!!!!

話さなくても楽しめるのはもっと仲良くなってから、知り合って序盤は会話が肝。

そもそも会話で無理するという発想がNG。

会話上手な人はそんなことを一切思いません。誰とでも楽しく話すのが当たり前。

楽しく話せないのはあなたのスキル不足。

はっきりって、甘えです。

こういう方は周囲への甘えの気持ちが非常に強い。

「なんで自分がこの仕事しないといけないんですか?好きじゃないから嫌だな〜」と1日中言っている人が会社にいたらどう思いますか?

それと同じです。

だから今すぐ考えを改めてください。

恋愛を楽しめる人生を掴みたいのなら、今すぐ会話力の見直しを!