婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 23  20:06

モテる褒め方・モテない褒め方のたった1つの特徴

モテる褒め方・モテない褒め方

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

モテ系youtuberやモテメソッドなど巷にたくさんあふれていますよね。

そんな恋愛テクでみんな口を揃えて言うのは「褒めろ」ということ。

確かに褒めることは絶対に欠かせません。

でもある勘違いが起きていることがしばしば・・・。

特に恋愛経験が少ない方がやりがちな最悪な褒め方があるんです。。

◎モテない褒め方→表層的な褒め
・相手:おはようございます→あなた:早起きですね!偉い!
・仕事してきました→お疲れ様、遅くまで大変でしたね!
・御飯作りました→偉いですね!

・・・・・どうですか?思い当たるフシがありませんか?

こういった褒めの関する会話があることは問題ありません。

問題はこういった褒めしかないこと。

そもそも褒めの前に会話パターンに問題があります。

非常に表層的でお互いの心にふみこんでいませんよね。これでは日報を毎日やりとりしているだけのようで、なんの面白さもありません。

◎モテる褒め方→相手の行動や思考を褒める
・仕事してきました→締め切りまだ先って言ってたけど早めに頑張ろうと思ったんだね!偉い!
・御飯作りました→ダイエットしてるって言ってたよね。きちんと持続していて偉い!

どうですか?同じ話題なのに全然褒め方が違いますよね?

大切なのは相手の行動や思考を褒めることです。

そしてそれを実践するには、相手の話をよく聴く必要があるんです。

モテるあなたになるために、しっかり傾聴力も高めていきましょうね^^