婚叶塾の様子をお届け

2020 / 02 / 25  20:01

【モテる方法】デートの会話がメジャーリーグレベルになる方法

会話が続かない、盛り上がらない。。見直すべきは「◎◎」があるか?

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

みなさんから最も多い相談は「会話が盛り上がらない」「つまらない」「気が合わない」というもの。

なかには私からのアドバイスを真摯にうけ、非常に一生懸命取り組まれている方もいらっしゃいます。

そんなみなさんはもちろん成長します。課題が解決され、前よりも格段に会話力が上がります。

当然そうなるとマッチング率も上がるし、恋人もぐんとできやすくなる。

でも、残念ながら「ミラクル!?」というほどの変化はない。

当然同じ人なので、別人になるほどは変わらないですよね笑。

でもある方法を取り入れると、もっと格別に会話力を上げることができるんです!

野球少年がプロ野球レベルになっていたのが、メジャーリーグレベルになるくらいの成長率!

そのポイント、なんだかわかりますか?

それは・・・楽しむ、ということ。

こうやって質問しなきゃ、こうやって聴かなきゃと傾聴を意識することは当然素晴らしい。

でも最も大切なことはその場の会話を楽しむことです。

心が震える会話は、心震える恋心を生み出すものです。

頭で考えるのは本番直前まで。ぜひデート本番は、感情を高めて情熱的に!話してみてくださいね^^