婚叶塾の様子をお届け

2020 / 03 / 05  20:33

【30代後半、40代】婚活がうまく行かない最も簡単な理由は・・

nature-1790139_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

アラフォーの皆さん!

婚活は順調ですか?

残念ながら、婚活と年齢は深い関係があり、年齢が上がってくると難しくなってきてしまうという現実があります・・・。

おそらくこのブログに辿り着いたみなさんも、つまずきを感じているのではないでしょうか?

そもそもアラフォーの方が婚活を成功させるために絶対にやらなければならないことがたくさんあるのですが、まず!!第一歩として必ずやらないといけないことが存在します。

それは、「無知になる」ということ。

私も含めて、人は年を取るほど、「自分は知っている」「自分は正しい」と思う傾向にありますよね。

これは当然で、それだけ苦労したり様々なことに取り組んできた証拠です。

でも!婚活を本気で成功させたいのなら、こういった考えを0にしなくてはなりません。

1つも残してはいけないのです!0にしないといけません。

なぜか?それは相手に対して見下げる態度が必ずどこかで出てしまうから!

自分が正しい、自分は知ってる、だってこれだけ成功を重ねてきたんだから、という精神は、どうしても上から目線になってしまいます。

でも婚活がうまく行ってないという現実がある限り、あなたは婚活・恋愛に対してはいわゆる負け組なのです。残念ながら。

そこをまずは受け入れる必要がある。そしてあくまでもフラットな気持ちで、相手の方と関係を深めていく。

これができると様々な「成功法則」を行動に移すことができます。

例えば、傾聴・褒め・GIVE。これらは婚活で外せない必須スキルですが、「無知になる」ことでようやく体得できるスキルでもあります。

まずは無知になり、そして知をつけていきましょう。

その先には必ず好転が待っていますよ!