婚叶塾の様子をお届け

2020 / 03 / 06  19:48

【LINEブロック確定】初回デートで最悪なボディタッチ

couple-1030767_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、皆さん気になるボディタッチ!

やっぱりある程度ボディタッチはあったほうがよいです。

なぜなら、体の接触があると異性としてのドキドキ感を感じさせることができるから。

そこでみなさんが悩むのは、どれくらいのボディタッチならいいの!?ってとこですよね^^

初回デートでもほんのりボディタッチを入れてほしいのですが、やっぱりここは初回。やりすぎるとドン引きされます。

また、人によってOKなボディタッチとNGなボディタッチがあるのも事実。

今回は相手によって使い分けるべきボディタッチのOKラインを解説します。

思い出してもらいたいのはパーソナルスペース。

人には接近されてもいい距離とだめな距離がありましたよね。

実はこれ、会話の深さとも深い関係があるのです。

例えば相手が「いい天気ですね」など当たり障りのない会話しかしてこないのなら、体のパーソナルスペースも広め。

なるべく接近されたくない、という心理が会話に出ているのですね。

反対に、初対面なのに「私の元カレは・・」「家族はどこどこに住んでて・・」など踏み込んだ話までするようなら、パーソナルスペースもかなり狭め。

ある程度接近してもOKな可能性が高いです。

相手の会話の深さから、やるべきボディタッチが決まってきます。

そこを見誤ると2度目はありませんので・・ご注意を!