婚叶塾の様子をお届け

2020 / 03 / 08  19:31

【キャリア婚活女性】働く女性が婚活で成功するポイントは会話で◎◎を出すこと

balloons-1761634_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

今は結婚してもしっかり仕事はしたい!という女性が増えていますよね^^

ただ、こういった女性が幸せな結婚を掴むために1つだけ気をつけていただきたいことがあるのです。

それは、弱みも少し見せる。

ということ。

これはただ自分の弱点を見せなさい、少し劣ってる(?)ふりをしましょう、と言っているわけではないのです。

男性も女性も平等な時代になりました。そうはいっても男性はやっぱり自分より弱いものに惹かれたり、守ってあげたいなという感情を女性に感じたい、癒やされたい、という感覚を未だに持ち続けています。

だから、デートや連絡のやり取りで、ずっと仕事の話や愚痴、正論ばかりだと、女性としていいな、と思う気持ちが薄れてしまうことも時としてあるわけです。

大切なのは、自分自身の弱さ、儚さ、不安、悩みなども話すこと。

すごくいつも仕事を頑張っていて、理想や夢がある。よくできる女性からそういったか弱さが見えると、逆に男性にとっては強い魅力に感じるわけですね。

会社で高いポジションにいたり、会社員生活が長いと、どうしてもこういった弱みを出すことが難しくなりがち。

でもここをうまく出すことができるようになると、婚活の風向きもぐっと変わってきますよ^^

ぜひ試してみてくださいね♪