婚叶塾の様子をお届け

2020 / 03 / 14  19:04

【婚活女性注意!】女の子はちょっとワガママがかわいい♡を鵜呑みにするとふられる・・

couple-1030767_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

恋愛コラムなどを見ていると、「女の子はちょっとワガママな方が可愛い♡」なんてよく書いてありますよね。

男性コラムニストが男性目線として書いてたりして。

でも!!!声を大にして言いたいことがあります!!!

それは、女性が思うワガママと男性が言うワガママには雲泥の差がある!ということ!

男性は基本的に女性に「癒やし」を求めていることが多いです。

男性向けの漫画などでは優しくて何でも言うことを聞いてくれる美少女が、ヒロインとして出てくることもしばしば・・。

そう、男性の中での女性のイメージはそれなのです!

そんな女性が「ちょっとたまにワガママを言う」。具体的には、(デートで歩きすぎて)「なんか私疲れちゃった・・」みたいなイメージ。

あくまでもイメージはヒロインですよ!

一方の女性はワガママと聞くとおそらく「お姫様」的なことをイメージすることがしばしば。

デートプランは全部考えてもらう、全部おごり、デート中は私がずっとしゃべる、なんならプレゼントもプリーズ!みたいなテンションではないですか?笑。

あくまでもこれはわかりやすくお伝えするために誇張して表現していますが、男女の思う「わがまま」にはこれだけの開きがあるのです。

そう、女性がモテると思ってワガママを出せば、残念ながら暗い未来しかないのです・・。

男性に対して求めすぎていないか?一旦立ち止まってみてくださいね^^