婚叶塾の様子をお届け

2020 / 04 / 08  19:28

【婚活男性必見】ロックダウン!でも心の距離を縮めるLINEは「◎◎してる?」

【婚活男性必見】ロックダウン!でも心の距離を縮めるLINEは「◎◎してる?」

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

外出できない日々が続いていますね・・。

こんなとき、男性は女性にどんなLINEを送れば良いのか悩んでしまいますよね。

ただでさえLINEが苦手な男性が多いのに・・・。

そもそも男性がLINEを苦手と感じるのは、脳の構造に起因します。

結果を重視する傾向があるので、1日に何回もLINEするということがそもそも理解不能。

対して女性は共感重視。

日常でもこの差は顕著に出ます。

例えば夢の国に行くとなったとき、女性はお互いの電車が交わる駅で待ち合わせしようとします。

でも男性は「え?現地集合じゃだめなの?」と思いますよね笑。

女性は共感を重視するので、行くまでもシェアできることが「楽しい!」につながるのです。

そう、女心を掴むためにはここを理解する必要がある。

女性が喜ぶLINEは「共感重視」です。

何をしたのか?何をする予定なのか?こんな感じで、今考えていることや今日考えたことなどを聴いてあげましょう。

これができる男性はなかなかいないので、自分のものにできれば一気に特別な人になれますよ!

ライバルと差をつけるには、こまめな連絡が肝です!

具体的な方法に悩んでいる方は、まずはオンラインセミナーへどうぞ^^