婚叶塾の様子をお届け

2020 / 04 / 10  18:53

【婚活男性】デートの会話で沈黙しないためにやっておくべきイン◎◎◎

book-2115176_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

会話が苦手!というご相談は本当に多く、後を経ちません・・。

そんな男性がまずやるべきことは「傾聴」の練習なのですが・・。

これもまた一筋縄ではいかない。

やろうとしても「具体的な言葉が出てこない」という方がとっても多い。

そもそも会話が苦手な男性はこれまであまり「話すこと」を意識せず暮らしてきた方が多いです。

だからいきなり会話力を磨こうと思っても、そもそも具体的なワードが出てこない。

残念ながら、傾聴の知識を「使える」知識として活用するにはハードルがとても高いのです。

このハードルを埋めるために、まずおすすめしたいのが「読書」。

特に恋愛小説などがおすすめです。

恋愛ではどんな会話が繰り広げられるのか、具体的なセリフや単語をインプットすることができます。

恋愛はビジネスと同じです。

突然新卒社員がプレゼンをしてもうまく話せませんよね。

これまで大学という文化で行きてきたからビジネスの用語を知らず、ビジネスの環境に適応した説明方法が身についていないのです。

でも数年も経てば一端のビジネスマンになります。

それは先輩や読書でビジネス用語を学び、言語をビジネスモードに落とし込むことができるようになるから。

恋愛の会話が苦手なあなたに必要なのは恋愛ワードのインプットです。

ぜひこの時間がある今日このごろですから!有益なインプットにチャレンジしてみてくださいね^^