婚叶塾の様子をお届け

2020 / 04 / 15  19:23

【結婚ラッシュ】私だけ彼氏がいない・・誰も教えてくれない「成功する婚活の基礎」

【結婚ラッシュ】私だけ彼氏がいない・・誰も教えてくれない「成功する婚活の基礎」

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

20代なかばを超えて来ると、周りで結婚式があるたびに焦りますよね・・。
しかも彼氏もいないとなると、更に焦る!
「逆残するとそろそろ結婚相手を見つけないとやばいよな・・」
そんな気持ちにもなってきますよね。
そんなあなたがいますぐ知っておきたい「成功する婚活の基礎」を今回はお伝えします!
①とにかく時間が重要
まず、圧倒的に覚えておいてほしいのがこれ。
婚活で時間は命です。
女性だけでなく男性も同じ。
お金でどうにもならないのが時間(=年齢)。
まずはこの意識を強く持ちましょう。
②あなたも含めた全員が「選別されている」ということ
人間はどうしても自己中心的に考えてしまう生き物です。
だから、「こちらが相手を選んでいる」と思いがちですが、同時にあなたも相手から「選別されて」います。
「良い人いなかったな〜」とあなたが思っているとき、相手も「良い人いなかったな」と思っているかも。
③矢印は常に「自分向き」に
婚活が泥沼化する人の口癖は「でも・・」「相手が・・」「良い人いない」。
成功する人の口癖は「面白かった」「発見があった」。
もうここにすべてが集約されていると言っても過言ではありません。
結婚できる人は常に自分に矢印を向けています。
素敵で魅力的な自分を目指すからこそ、「選ばれる人」になれるのです。
この3つは基礎のキソ!!
できてる人はモテ行動も自然と取れています。
婚活がうまく行かない人の99%は基礎ができていません。
もっと詳しく知りたい方は一生モノの恋愛セミナーへどうぞ^^