婚叶塾の様子をお届け

2020 / 04 / 18  20:37

【今すぐ結婚したい!】アラサー女性が選ぶべき「1年で結婚したい」なら選ぶべき男性の特徴2つ

【今すぐ結婚したい!】アラサー女性が選ぶべき「1年で結婚したい」なら選ぶべき男性の特徴2つ
こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^
婚活を始める方の多くは「1年以内に結婚したい」と考えています。
多分このブログを読んでいるあなたも、その一人ではないですか?
1年以内の結婚に必要な要素は様々ですが、、、今回はかなり重要になってくる「1年以内に結婚できる男性の選び方」についてお話します。
まずはじめに!!!
何よりも重要なことがあります。それは。。。
「理想レベルを下げること」
多くの婚活女性は理想の男性像として1.年収600万円以上 2.優しい 3.見た目が普通 4.年齢が離れすぎていないといった条件をあげます。
でもこれ!!!!いない!!!笑。
まずこれだけの年収があって同年代の人、というだけで人数がかなり絞られますよね。
さらに、女性が理想とする「優しい」「見た目が普通」は、男性からすると結構ハードルが高めの場合が多い。
クラスで人気1位レベルの見た目が「普通」だったり、外国人ばりのエスコートが「優しい」だったりします。
上記に述べた条件、男性側に置き換えるとこんな感じ。
理想の女性像:1.自立している(月手取り30万位。結婚しても維持してほしい)2.普通にかわいい(家ですっぴんNG)3.癒やし系(漫画のヒロインみたいに優しさで包んでくれるちょっとドジな天然キャラ)
えーーーーーーーーー!?!?何!?みたいな気持ちになりますよね笑。
でもこういった女性と結婚したいと考える男性は、本当に多い。
話を戻して、先程お伝えした「理想の男性像」も実はこれとかなり似ているのです。
つまり、みなさんの「理想の条件」を見直す必要があります。
それを踏まえた上で、1年で結婚できる男性の特徴を2つご紹介します。
①恋愛経験が少ない+素直な人
これは最優良物件ですね!
結婚するとなると、お互いたくさんのことを認め合い譲り合っていかなければ必ずいつか窮屈になってきます。
だから「素直」な男性は本当におすすめ。
さらに恋愛経験が少なく現在婚活市場にいるとすれば、結婚に対する本気度も高いですし、ライバルも少ない。
「理想の男性像」に近づくよう、あなたが磨いてあげることもできるかもしれません。
②子供がほしい、家庭が作りたいなど結婚に対する具体的な理由がある
これは男性の脳の作りに起因するのですが。。
男性は基本的に解決脳です。
1つの「ゴール」にたどり着くため、全力で取り組むのが得意です。
そう、男性の中で何かの理由によって「結婚」というゴールに突き進まなければならなくなった場合、非常に展開が早い。
逆に、理由がなければ男性は「結婚」に突き進もうという気持ちになりません。
同棲10年なのに結婚してくれない・・こんな話をよく聞きますよね。
そう、なにか「突き進むべき」理由を与えないと男性は動きにくい。
具体的には、
・30までに絶対結婚したいと昔から思っている
・2年以内に子供がほしいと思っている
などなど。
マッチングアプリ、婚活パーティーで無事に彼氏彼女になったとしても、男性のゴールは「体の関係」になってしまうことが残念ながら多い。
これは男女の本能的な差ですね。
カップルになった後、それで満足させずに結婚までつなげるには男性側のモチベーションが必要です。
それが出会いの初期からある→必然的に結婚に繋がりやすくなりますよね!
さて、こんな観点を持ちながら、ご自身の「理想の男性像」をもう一度見つめ直してみてくださいね^^
一人で考えてもなかなか視野が狭くなりがち・・そんなときは個別相談へどうぞ!
一緒に考え直してみましょうね!