婚叶塾の様子をお届け

2020 / 04 / 24  00:16

【結婚したいのに外出できない!】アラサー女性が時間を無駄にしない唯一の方法

mall-893205_1920.jpg
こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^
外出自粛の流れで、婚活が思うようにできない方も増えていると思います。
特に女性は時間と年齢の流れを気にされているはず。
出かけられない、お見合いできない、マッチした人とデートできない日が続くほど、気分も落ち込んできますよね。
今やれること、そしてこの時間を無駄にしない方法は2つだけあります。
1つは自分磨き。
これまでの婚活を振り返り、「いつもうまくいかないポイント」を洗い出します。
そしてそれを克服するための具体的な方法を考える。
これについては昨年1000人以上の方と個別相談でやらせていただいていますので、ご希望の方はお声がけくださいませ!
お手伝いいたします。
そして2つ目はオンライン婚活。
今は様々なアプリ、婚活パーティー会社がオンライン婚活を導入しています。
女性は不安を感じやすい傾向があります。
今回の外出自粛の流れでも、男性よりナイーブになりやすかったという調査結果が出ていました。
だからおそらく、「オンライン婚活なんてやりかたわからないしなんとなく怖い・・」と思っている方も多いと思います。
わからないもの、やったことがないことは不安を感じるものですよね。
でも、ここで尻込みしていたら時間だけが刻々と過ぎていく!
成功する婚活で外せないのは「出会いの量」と「自分の魅力」を磨くこと。
今は新しい婚活インフラが整備され始めています。
あなたの婚活もブレーキを掛けず、しっかり進めていきましょうね!