婚叶塾の様子をお届け

2020 / 04 / 25  00:16

【アラサー婚活女性必見】大人になると男性と仲良くなる機会が少ない・・デートで会話が盛り上がらないのはアップデート不足のせい!?

【アラサー婚活女性必見】大人になると男性と仲良くなる機会が少ない・・デートで会話が盛り上がらないのはアップデート不足のせい!?
こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^
マッチングアプリの初デートや婚活パーティーなど、初対面のデートで会話が全く盛り上がらない・・
2回目デートに誘われない、というお悩みありませんか?
実はこれ、「恋愛力のアップデート不足」が原因です。
恋愛力は大きく分けて2つ、見た目と会話力。
似合う服が変わっていくように、恋愛力も年齢とともに変化させる必要があります。
例えば20代の女性が「超かわいいよね!」と元気いっぱいに話せば男性も「かわいいな〜」と感じます。
でもこれを30代半ばの女性が初対面でやっていたらどうですか?
「とっても素敵な人!」と思われそうにもありませんよね。
年齢を重ねてくると、仕事を通して男性と知り合う機会があっても、友達以上になる機会は減ってきます。
そうすると、仕事で話すorNothing的な感じになりがちです。
学生の頃は毎日男性友達の目線があったから、「これはモテないな」と相手のリアクションから自分の行動を見直すことができました。
でも、大人になるとこの機会がない。
そう、アップデートする機会が全くなくなるのです。
私達が恋愛力のアップデートのためにできることはたった一つ。
それは「第三者からフィードバックをもらう」ことです。
誰かが指摘してくれるからこそ成長があります。
婚活がうまくいかないなら、成長が必要です。
そして具体的な方法が思いつかないのなら、第三者の指摘が絶対的に必要になります。
あなたのアップデート、お手伝いいたしますよ!